« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の2件の記事

パソコンで音楽を無限ループ

パソコンでゲーム音楽等を永久に鳴らしておけないかと考えた。
WindowsMediaPlayerでも無限ループは可能なんだが。Wmp3_3

インターネットで検索:「音楽」「ループ」
いろいろあったがその中で簡単そうなものがひとつ。
 「HP上での音楽自動ループ再生方法を教えてください。-Yahoo!知恵袋-」
プレイヤーを設置したい場所に以下のタグを入れればプレイヤーがHPに埋め込まれます。
<EMBED src="音楽ファイル名" width="300" height="45" autostart="true" loop="true" repeat="true">

loopってところがポイント。

早速テキストファイルで作成。
Soundloop_htm_1

ファイルはこんな感じ。htmファイルと同じフォルダに音楽ファイルを置いた。Soundloop_htm_3

 

起動してみる。ちゃんと音楽がループした。

Soundloop_htm_2

 

タイトルくらい入れてみた。

Soundloop_htm_4

Soundloop_htm_5


画像も入れてみた。

Soundloop_htm_6

Soundloop_htm_7

Soundloop_htm_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ検索できない原因判明

なぜか記事が検索できない。
blog(日記)だからか?

原因:
「ブログ→設定→公開用設定→更新通知」を「 いいえ」にしていただけだった。

**************************************************
「はい」を選択すると検索エンジンに登録可能になります。検索エンジン経由であなたの記事に訪問してくる人が増えるでしょう。また更新した情報がココログトップページなどに掲載されます。
「いいえ」を選択すると検索エンジンの登録対象から外れます。またココログトップページやココフラッシュなどにも更新情報が掲載されなくなります。ただし閲覧は誰でも可能なので、特定の人に見せたい場合はパスワード保護の設定をおすすめします。
**************************************************

「はい」にするとどんどん情報を垂れ流すかと思ったので「いいえ」にしていたが。
道理でアクセスが自分だけだと思った。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »