« 忍者カウンターから自分のアクセスを除外 | トップページ | 動画をキャプチャすると黒画面になることの回避 »

USBワンセグチューナー(DY-1SU01)


USBワンセグチューナー(DY-1SU01)を使ってみた。
気になってたのはワンセグって契約なしでいいの?ってこと。
全然いらない。

★【即納】★ダイナコネクティブ製USB2.0対応ワンセグデジタルテレビチューナーDY-1SU01ワンセグデジタルテ ダイナコネクティブ ★【即納】★ダイナコネクティブ製USB2.0対応ワンセグデジタルテレビチューナーDY-1SU01ワンセグデジタルテ ダイナコネクティブ

販売元:デジタル達人
楽天市場で詳細を確認する

01_
2009/03/08購入。放置してた。

03_
USBメモリサイズなのでこんなもん。

06_
USB接続の台座。磁石になってくっつく。

ソフトをインストールする。CD入れて指示に従い、途中でUSBワンセグを接続してパソコンに認識させるだけ。終了してソフトを起動する。
はじめにやることはチャンネルスキャン。

28_
環境によって見つかるチャンネル数は変わる。この部屋電波良くないから。


実際に見てみる。ちゃんと見れたのだが。
前にもあったが動画を画面キャプチャ使用としてもうまくいかない。動画部分は黒くなる。そういう保護機能かなんかあるのか?。
→オーバーレイが機能すると動画キャプチャが黒い画面になる。2009/4/20解決。

86_
仕方ないのでデジカメで写真撮った。
テレビ朝日、日曜洋画劇場「バイオハザードII アポカリプス」。
アナログ放送よりタイミングが少し遅れている様子。


以下、NHKの面白そうな番組を「キャプラ」で画面キャプチャしていたのだが全部黒画面。ワンセグはNHKだけ字幕が入るみたい。
内容は、飛べないテントウムシを作って農薬いらずの害虫退治。

42_

44__2

45_

54_

55_

56_

57_

58_

59_

71_

72_

73_

81_

82_

テントウムシの飛ぶ距離を測定する発想がすごかった。


|

« 忍者カウンターから自分のアクセスを除外 | トップページ | 動画をキャプチャすると黒画面になることの回避 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1036326/29195790

この記事へのトラックバック一覧です: USBワンセグチューナー(DY-1SU01):

« 忍者カウンターから自分のアクセスを除外 | トップページ | 動画をキャプチャすると黒画面になることの回避 »