« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の12件の記事

コスプレ博in晴海 クリスマス特大SP②(2009.12.23)


コスプレ博in晴海に行ってきた。
撮影会場は、晴海ターミナルホール。開場時間は11:00~19:00。
写真撮影は2,000円。

Img_2386w1024
14:40、まだ時間は十分ある。

Img_2387w1024
もうすぐコミケ。
 

多くの方々にブログ公開をOKしていただきました。ありがとうございます。

※ココログの画像容量節約のため、元データを削除しました。サムネイル画像をクリックしてもリンク先はありません。


瑠衣 さん、ソラト さん
05_sorato_rui_01
ボーカロイド、KAIKO(瑠衣さん)、ミクオ(ソラトさん)。

05_sorato_rui_02

05_sorato_rui_03

05_sorato_rui_04

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。



綾凪りも さん、双麻やよ さん
06_ayanagi_hutaba_02
魔人探偵脳噛ネウロ、桂木弥子(綾凪さん)、ネウロ(双麻さん)。

06_ayanagi_hutaba_03

06_ayanagi_hutaba_04

06_ayanagi_hutaba_05

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。



Lia さん 、リュウジ さん
07_lia_ryuji_02
イギリス(Liaさん)、スペイン(リュウジさん)。

07_lia_ryuji_03_2

07_lia_ryuji_05

07_lia_ryuji_06

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。



廻夢 さん ヒナ さん
  08_hina_kaimu_01
ボーカロイド、レン(廻夢さん)、リン(ヒナさん)。

08_hina_kaimu_06

08_hina_kaimu_09

08_hina_kaimu_11

08_hina_kaimu_12

08_hina_kaimu_15

08_hina_kaimu_16

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。

 


リン さん、ゆきや さん 
09_yukiya_rin_01
ミニー(リンさん)、ミッキー(ゆきやさん)。

09_yukiya_rin_03

09_yukiya_rin_05

09_yukiya_rin_08



09_yukiya_rin_09

09_yukiya_rin_11

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


コスプレ博in晴海 クリスマス特大SP③(2009.12.23)に続く。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレ博in晴海 クリスマス特大SP①(2009.12.23)


コスプレ博in晴海に行ってきた。
有楽町線豊洲駅より、都バス晴海埠頭行き(200円)にて終点まで。

Img_1428w1024
13:30、晴海ターミナル到着。いい天気。

撮影会場は、晴海ターミナルホール。
屋外テラスは3~5Fテラスまで撮影使用可能。
開場時間は11:00~19:00。

受付どっから行けばいいのか迷ったが。
写真撮影は2,000円。

多くの方々にブログ公開をOKしていただきました。ありがとうございます。

※ココログの画像容量節約のため、元データを削除しました。サムネイル画像をクリックしてもリンク先はありません。


さくや さん
01_sakuya_01

01_sakuya_02

01_sakuya_03

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。



葉咲 ゆりあ さん扇樹 さん
02_senju_hazakiyuria_01
シャーマンキング、ラザホー (葉咲さん)、三代目イタコのアンナ(扇樹さん)。

02_senju_hazakiyuria_02

02_senju_hazakiyuria_04

02_senju_hazakiyuria_05

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。



ゆきと さん 、黛 カンナ さん03_yukito_mayuzumikannna_01
リボーン、ベルフェゴール(ゆきとさん)、マーモン(カンナさん)。

03_yukito_mayuzumikannna_02

03_yukito_mayuzumikannna_03

03_yukito_mayuzumikannna_05

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。



みのり さん、乳酸菌(かるぴす) さん04_minori_calpis_01
東方プロジェクト、博麗霊夢(みのりさん)、霧雨魔理沙(乳酸菌さん)。

04_minori_calpis_02
東方キャラは、他にも橙がいたとか。

04_minori_calpis_04

04_minori_calpis_05

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。

 

コスプレ博in晴海 クリスマス特大SP②(2009.12.23)に続く。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田散策(2009.12.12)


町田に行った。


Img_1185_2w1024
とらのあな町田店跡地。移動している。


Img_1189_2v1024
ぽっぽ町田。


Img_1187_2v1024
沖縄物産展やってるらしいが今回は寄らず。


Img_1190_2w1024
ブックオフの新館もオープン。


Img_1191_2w1024
ゲーマーズ。コミケカタログ購入。

Img_1194_2w1024
仲見世商店街を通り抜ける。


Img_1195_2w1024
仲見世商店街の中は業種いろいろ。


Img_1196_2w1024
仲見世商店街抜ける。大判焼屋と生煎饅頭は相変わらずすごい行列。


Img_1197_2w1024
そのまま駅方面へ。

Img_1200w1024
とらのあな移転先。

Img_1203_2w1024
1Fはゲーセン。エレベータでとらのあなへ行ける。

Img_1201_2w1024
さまよって反対側に出る。


Img_1205_2w1024
ヨドバシカメラマルチメディア町田。


町田での購入完了したので、南大沢駅の東京ミートレアに行く

購入したもの:

Img_1412w1024
コミケカタログとゲーマーズ特典。

Img_1410w1024
とらのあなで購入。

Img_1411w1024
とらのあなにあったチラシ。

 

20091212_tokyomeatrea_090w1024w1024
ヨドバシで買ったEYE-FI CARD、4GB。東京ミートレアで撮影。

[メール便160円発送選択可]アイファイ シェアビデオ 4GB 無線LAN内蔵 SD型メモリーカード【デジカメに挿すだけで共有可能】『1~3営業日後の発送』 [メール便160円発送選択可]アイファイ シェアビデオ 4GB 無線LAN内蔵 SD型メモリーカード【デジカメに挿すだけで共有可能】『1~3営業日後の発送』

販売元:カメラのミツバ
楽天市場で詳細を確認する





| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原散策(2009.12.06)


秋葉原に行った。今回の目的は、USBハードディスク探し。パソコンにデータためるのも限界が近づいてきたので。
ついでに【第1回】ガッツリ食おうぜ! ザ・100kgカレーにも行った。
さらについでにロッテリアの絶妙BLTバーガーも食べに。期間短いから。


20091206_01_02w1024
秋葉原駅電気街口、秋葉原の石。JR駅内にやっと戻った。柵内にある。

20091206_06_w1024
久しぶりの撮影。ここに安置されるかな。柵にはばまれるため、近付いての撮影はできないが。


20091206_08_w1024
天気のいい秋葉原。

20091206_09_w1024

カレーの状況を見つつ、USBハードディスク探したりさまよう。

20091206_12_02w1024
T-ZONE。

20091206_16_02w1024
浜田電機。

20091206_17_02w1024
ツクモ。

20091206_18_02w1024
パソコンハウス東映。

20091206_19_02w1024
テクノハウス東映。

20091206_20_02v1024
秋月電子は寄っただけ。

20091206_24_w1024
今回トラには用はない。

20091206_26_02w1024
Sofmap。USBハードは品ぞろえがいい。


20091206_27_v1024
東方波天宮 サーパラショップ秋葉原店。

20091206_28_w1024
遠くからのほうが探しやすい。

 

 

20091206_25_02w1024
Linux Cafe。カメラの展示を見た。ファインダーが液晶のデジカメ。

20091206_29_w1024
もらった週刊アスキー。いつものことながら割引クーポンがある。

20091206_32_w1024
むだや。

20091206_31_w1024
クーポンでもらった無料粗品。磁石。前回も磁石のおもちゃだった。
しかし、磁石はもらうと輸送に少し気を使う。電子機器壊れないかな。

20091206_45_w1024
ROBO SPOT。

20091206_42_w1024
二足歩行ロボット体験とボールペンがもらえる。

20091206_40_w1024
ロボット。いろんなコマンドがあって楽しめる。そして転ばない。よく出来てる。
前後左右に移動できる。方向転換は戦車と同じ方式。

20091206_44_w1024
片足屈伸。絶妙なバランス。横から写真撮ればよかった。

 
20091206_38_w1024
ROBO SPOT行く途中で見つけた店。液晶自作の専門店。
液晶、タッチパネル等が置いてあるが専門知識がないと無理。

20091206_37_w1024
液晶モジュールが100円だったので購入。動かせるか。


20091206_36_w1024
チャーハンの店らしい。今回はさすがにカレーで腹いっぱい。
唐家(刀削麺)の交差点そば。

20091206_47_w1024
Faithの新店舗。広い。

20091206_49_v1024
書泉ブックタワー。コミケのカタログもあった。


20091206_52_w1024
ヨドバシカメラ。ここでUSBハードディスクを選ぶ。
価格的にはSofmapが安いみたいだったが、再安機種があったのはここ。
USBハードディスクの転送速度はほぼ変わらず、ソフトでちょっと速くなる程度。
さんざ迷ったが今回ここで購入。 

 
20091206_53_02w1024
ホワイトキャンバス。

20091206_54_w1024
ゲームのモニタができてた。けど駐車場が邪魔な位置にあるのが少し嫌。

 

 

 

いい時間なのでお茶の水へ移動。カレーはまだ胃に残っているが。

20091206_62_02w1024
お茶の水の宝くじ売り場。せっかくなので購入。

20091206_64_02w1024
ロッテリア到着。

20091206_72_w1024
クーポン。絶妙「BLT」バーガーは、セットがない。仕方ないのでペプシつける。

20091206_65_w1024
絶妙BLTバーガー+ポテトS(クーポンで440円)。
ペプシRサイズ(クーポンで100円)。

20091206_66_w1024
作りたてが食べたかった。


今回購入したもの:

20091206_75_w1024
USBハードディスク(500GB)はヨドバシで購入。袋(20円)は浜田電機。
液晶(100円)。ボールペン(もらいもの)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレイベント「写るんです★」(2009.12.13)


撮影したかったので行ってきた。南足柄市文化会館。
今回初めて行った場所。小田原から大雄山線で大雄山駅下車。

Img_1362w1024
小田原から大雄山線に乗る。天狗のレリーフ。

Img_1367w1024
大雄山駅。金太郎の町みたい。

Img_2327w1024
お土産。足柄の栗、もなか、せんべい。
 

Img_1374w1024
南足柄市文化会館。

コスプレ撮影会場は、2階。写真撮影900円。

多くの方々にブログ公開をOKしていただきました。ありがとうございます。

※ココログの画像容量節約のため、元データを削除しました。サムネイル画像をクリックしてもリンク先はありません。


望月 メイ さん、水月 螢 さん

0102_mochizukimei_suigetsukei_01
マクロスF、シェリル・ノーム(望月さん)、ランカ・リー(水月さん)。

0102_mochizukimei_suigetsukei_04

0102_mochizukimei_suigetsukei_05

0102_mochizukimei_suigetsukei_08

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


有藤 みゆう さん

03_arihujimiyuu_01
ボーカロイド、MEIKO。

03_arihujimiyuu_02

03_arihujimiyuu_06

03_arihujimiyuu_07

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


蒼月 亜紀咲 さん

04_aodukiakisa_01
コードギアス、ルルーシュ。

04_aodukiakisa_02

04_aodukiakisa_03
 

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


ハルヒト さん、蛇ぃ・RIN! さん

0506_haruhito_heavyrin01
銀魂、神威(ハルヒトさん)、阿伏兎(蛇ぃ・RIN!さん)。

0506_haruhito_heavyrin03

0506_haruhito_heavyrin04

0506_haruhito_heavyrin06
 

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


水珂 さん

06_suiga_01
コードギアス、ルルーシュ。

06_suiga_02

06_suiga_03
 

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


かずよし さん、楽吉 さん

0708_kazuyoshi_gakuyoshi_01
西遊記、悟空(かずよしさん)、三蔵法師(楽吉さん)。

0708_kazuyoshi_gakuyoshi_02

0708_kazuyoshi_gakuyoshi_05

0708_kazuyoshi_gakuyoshi_04

0708_kazuyoshi_gakuyoshi_06
 

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


詩歩 さん、航 さん

0910_siho_wataru_01
マクロスF、シェリル・ノーム(詩歩さん)、アルト(航さん)。

0910_siho_wataru_03

0910_siho_wataru_04

0910_siho_wataru_05
  

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


あい さん 時鳥 さん

1112_tokito_ai_01
ボーカロイド、初音ミク(あいさん)、KAITO(時鳥さん)。

1112_tokito_ai_02

1112_tokito_ai_03

1112_tokito_ai_04

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


Nashio さん、くれ さん

1314_nashio_kure_01
ボーカロイド、神威がくぽ (Nashioさん)、KAITO(くれさん)。

1314_nashio_kure_04

13_nashio_02

13_nashio_05

13_nashio_06

14_kure_01

14_kure_04

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ミートレア(2009.12.12)


気になる記事があった。肉の店が集まってるみたい。

東京ミートレア(R日記、2009/12/06)
http://blog.goo.ne.jp/punimoe666/e/097ba87c7a20d44679ba427ba03e927e

場所は南大沢駅。町田からそう遠くない。
というわけで、町田に行ったついでに行ってきた。

感想:
混みすぎ。食事に1~2時間待ち。しばらくこの状態が続きそう。

東京ミートレア
http://www.keio-ekichika.com/tokyomeatrea/

 
東京ミートレア出店リスト(2009/12/12時点):


町田での買い物後、JR横浜線で橋本、京急相模原線で南大沢駅へ移動した。
17:43、南大沢駅到着。
フレンテ南大沢ってどこか探そうと思ったけど駅の目の前にあった。入場整理券をもらう。
20091212_tokyomeatrea_007w1024
入場整理券。入場時に回収される。

17:50、階段で待ち。
17:56、4F、エスカレータ前の待機列で待ち。
18:05、エスカレータで上がってやっと入場。

20091212_tokyomeatrea_097w1024
5F、東京ミートレア看板。

人は多い。会場が広いため混雑はない。しかし、食べられない。
どこもかしこも行列だらけ。混みすぎ。夕方の時間帯は失敗したか??。
混み具合は、たぶんワンピース程ではないだろうが。

ワンピース劇場版 Strong World 見てきました (ネタバレなし)
(情報屋さん。、2009/12/12)

http://jyouhouya3.net/2009/12/_strong_world.html

『ワンピース』0巻ゲットォォォ!!・・・・って皆ワンピース大好き過ぎだろ!?
(キャまの本屋、2009.12.12)
http://kyamahonya2.blog98.fc2.com/blog-entry-605.html

 

18:10、とりあえず目星をつけていた店「Hot Stuff」で予約に名前を記入。
私「どれくらい待ちますか。」
店「1時間か2時間くらいです。」
大丈夫。待つのは慣れてる。
しかし、入場整理券回収されたのは少し厄介。外に出るとまた整理券で待って入らないとならない。会場内で時間をつぶすしかない。
 
話題になっていた、清まるのとんかつパフェを買う。やはり行列なので、15分くらいかかった。
 
持ち帰りのメニューは店の隣にある席で食べられる。
人は多かったが席は完全にう埋まることはないみたいでその点は救われた。
でも下手すれば外で食べるしかないこともありそう。

20091212_tokyomeatrea_011_2w1024
清まる。松山の店。持ち帰りのみ。行列があった。

20091212_tokyomeatrea_013w1024
清まるのメニュー。マーブルとんかつサンドも良さそう。

20091212_tokyomeatrea_014_2w1024
とんかつパフェの食べ方。とんかつにリンゴのせて食べるのが正式らしい。
気付かなかったからリンゴ、とんかつ別々で食べてた。

20091212_tokyomeatrea_019w1024
とんかつパフェストリート版。コーヒーセットで700円。
とんかつと抹茶アイスは喧嘩しない。協調もしない。不思議だけど「別々」に味わえた。
ここで唯一の失敗は、このパフェが結構ボリュームあって満腹になったこと。まだ時間あるから大丈夫か。


まだまだ時間は余っているので店の状況を見たりする。しかしそんなに広くないのですぐ終わる。
「ミュージアム」とされる通路があり、そこの資料を見て時間をつぶす。
20091212_tokyomeatrea_089_2v1024
雑学が仕入れられる。仙台の牛タンの始まりは戦後のGHQによるものらしい。
 

19:15、Hot Stuffの前の席が空いたので座って待つ。予約記入してから1時間は経過した。
19:35、やっと呼ばれて入店、注文した。
バックリブ・スペアリブのどちらを注文するか迷ったが、金額に負けた。スペアリブで注文。

20091212_tokyomeatrea_029_2w1024
Hot Stuff。豊橋の店。予約記入制。1時間以上待ち。

20091212_tokyomeatrea_092w1024
バックリブは日本では珍しいらしい。でも異様に高額。スペアリブの倍額。

20091212_tokyomeatrea_093w1024
スペアリブ(700円)とセットピラフ(+400円)。

20091212_tokyomeatrea_095w1024
食べてわかったこと。スペアリブは食べにくい。時間かかる。待ち時間長いのはこれが原因??。




20:06、にくまきの行列に並ぶ。
20:20、買えた。京王多摩センターまで出て小田急で帰る。

20091212_tokyomeatrea_028_2w1024
にくまきの行列。ここでも見かける最後尾札。

20091212_tokyomeatrea_026_2w1024
元祖にくまき本舗。宮崎の店。持ち帰りのみ。

20091212_tokyomeatrea_098w1024
にくまきチーズ(330円)とにくまき(300円)。

20091212_tokyomeatrea_099w1024
でかいおにぎりに豚肉が巻かれている、宮崎の居酒屋メニュー。これ2つで腹いっぱいになる。
 
 


ほかの店:

20091212_tokyomeatrea_020_2w1024
鳥開 総本家。名古屋の店。鶏肉だとインパクト弱いのか一番早く座れそうだった。

20091212_tokyomeatrea_021_2w1024
近江牛卸問屋 激。兵庫の店。高そうだけど行列あった。

20091212_tokyomeatrea_022w1024
東京トンテキ。渋谷の店。最後尾札付きの行列があった。

20091212_tokyomeatrea_027_2w1024
GOLD RU$H。渋谷の店。予約記入制。でも待ちは長いみたい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第1回】ガッツリ食おうぜ! ザ・100kgカレー(2009.12.06)


「【第1回】ガッツリ食おうぜ! ザ・100kgカレー」を開催しているマンモスカレーに行ってきた。

 

秋葉原のマンモスカレーが今回、こんなイベントをやった。

100kgのカレーを取り分けて食べるイベント。時間交代制。参加費100円。



100円??





はじめは秋葉原に行く気はなかったが、暇だったし秋葉原で適当にぶらつきたいこともあって行くことにした。
ただ出発が遅くてマンモスカレーに到着したのは10:50だった。

20091206_10_mammothcurryw1024
10:50。この通りの奥がマンモスカレー。この時点で人の列ができている。
なんか予想より少ない気がする。

20091206_11_mammothcurryw1024
店前到着。当日券売り切れ。


出発が遅かったので、もうすでにあきらめていた。
ブログの内容は、

行ったけど食べられなかった。

だとか適当に考えてその場を去る。
今回の目的の、USB接続のHDDを探しに行ったが。

なんというか、優柔不断というか。ついふらふらまた立ち寄ってみた。


20091206_13_mammothcurryw1024
11:22、次の店へ向かう途中で再び店前へ。
この時点では列は消えてた。食事中ということらしい。
どうも食券制が効果を発揮しているのか店前で列ができにくいのか??。

20091206_14_mammothcurryw1024
貼り紙に追記がある。キャンセル待ちはスタッフまで。


キャンセル

 

待ち??


そもそも当日券が売り切れてるのにキャンセル待ちって。前日配布の券のキャンセルってこと??。どうすっか。

考えつつ、USB接続のHDDの安い店を探しまわる。


20091206_15_mammothcurry_02w1024
11:50、また来た。この時点で並ぶ客は0人。

基本的に誰も並んでいないのでなんともしがたい。周りの人も看板を見て帰ってしまう。
誰か一人でも並んでくれたら並びやすいのに・・・。 
 
 
そんなこんなで店の前でもの珍しそうに看板を眺めていたら、店員さんが声をかけてきた。

店「今キャンペーンやってます。」
店「どうですか。」

 

ラッキー。



店側から声がかかったってことは可能性あるってことでいいのか??。
次の開始は12:00。あと10分で食べられるかどうかわかるなら待つべき。

私「参加します。」
店「ほかのキャンセル待ちの方が先になってしまう可能性があるのでここに並んでてください。」

看板前に並ぶわけだが。
ここから羞恥プレーが始まる。

12:00の券を持った人々が次々に集まってくる。そして並ぶ。私の後ろに。店員さんが人の整理をしているみたいだが。

なんせこっちは券を持ってないけど先頭にいる状態。すごく気まずい。気まずいけど耐える。耐えて並ぶ。
失敗したか。帰ったほうが気が楽??。そんな心情でいる最中に、

「マジコンあります。」と販売員の声。


うるせー!!


と心の声で叫ぶ。
マンモスカレーの上の怪しい店とかそんな情報はとっくに知ってるから。

”マジコンあります”のアノ店が「闇市場」として営業開始(まいくのアキバ日報、2009/12/05)
http://blog.livedoor.jp/mikeroom/archives/910000.html

 
 
12:00。店の中から客がわらわら出てくる。11:30入場の客??。
客が出終わり、列の予約券を人がぞくぞくと入場。20人くらいならんでたみたい。そしてキャンセル待ちの人が残る。私の後ろに7、8人くらいいるみたい。

12:15。店員さんが出てきてキャンセル待ちの人に話す。

 

店「キャンセル待ち1名のみ入れます。」


1名??


私なんだけど、すっごく気まずい。気まずいけど。
後ろを振り返らずに100円払って店内へ。

並んでいる最中に説明があったのが、最初の一皿目はごはん600gが標準。その量が多ければ少ない量で注文する。少なければ一皿食べた後に好きな量を注文してくださいと。
店員に告げる。

私「600gで。」

6人掛けテーブルの端の席に座る。そこしか空いてないから。
ひょっとして店側が一人分の席を無理に空けてくれたのかもしれない、とか思いつつカレーの到着を待つ。

店内はすでに客が食べている最中。雰囲気はなんというか


戦場。


行ったことないけど。
なんか殺気じみたもの感じるんですけど。異様な真剣さが怖い。
そもそもこの狭い店内に人が満席でカレーを食べるって状況がはじめて。
時間内のお代わり無制限がなせるのか。

そんなこと思ってる間にカレーがやってきた。

20091206_21_mammothcurry_600gw1024
12:18。ごはん600g到着。食べられなくはない量。

食べている最中、お代わりの声が次々上がる。
「400g」、「200g」、「100g」、「600g」・・・。


600g!?


2皿目も、ってどんだけ食えるのよ。


12:25。

店「残り5分です。」

この掛声を聞いた時にはとりあえず食べ終わっていた。
ラッキョウやら福神づけやらで口直ししつつどうするか考えたが、なんか周りの雰囲気に流されたらしく、ついつい注文。

私「200gお願いします。」

残り5分を切ってもお代わりする人はしてた。

20091206_22_mammothcurry_200gw1024
12:26。ごはん200g到着。普通より少なめの量か??。

この200gのお代わりが調子に乗りすぎたらしかった。16:00を過ぎてもお腹が張った状態で秋葉原をさまようことになる。

 

12:30。

店「はい、終了です。」

ごちそうさまと言ってすみやかに店を出た。

20091206_23_mammothcurry_02w1024
12:30、次の参加客の列ができてた。

そんなわけでなんとか無事参加できた。
参加者の皆様、お疲れ様でした。
 

 

 

ちなみに、秋葉原から離れる間際にもう一度見に行った。

20091206_56_mammothcurryw1024
16:13。今日は100kgカレーイベントのみだったらしく通常営業していないとのこと。

20091206_57_mammothcurryw1024
無事終了の貼り紙。



参加でもらったもの:

20091206_74_mammothcurryw1024
マンモスカレーのルーの秘密の書かれた紙。

20091206_76_mammothcurryw1024
ごはん100g増し+トッピングチーズの無料券。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回東方崇敬祭⑤(2009.11.29)


コスプレ撮影会場は、6階の即売会場すぐ上の7階。写真撮影登録なし。
コスプレの方が多くて、ほぼ即売会そっちのけで撮影。

多くの方々にブログ公開をOKしていただきました。ありがとうございます。

※ココログの画像容量節約のため、元データを削除しました。サムネイル画像をクリックしてもリンク先はありません。


みっぽ さん
20_mipo_001
因幡 てゐ。

20_mipo_002

20_mipo_004

20_mipo_006

20_mipo_011

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


河城 文 さん
21_kawashiro_001
射命丸 文。

21_kawashiro_003

21_kawashiro_005

21_kawashiro_007

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


陸斗 さん。
22_rikuto_001
霧雨 魔理沙。

22_rikuto_003

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


明日葉 さん。
23_asuha_001
東方夢時空8面ボス、北白河 ちゆり。このキャラ知らなかった。

23_asuha_002

23_asuha_003

23_asuha_004

23_asuha_005

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


 

14:55、集合写真撮影。集合写真とか他サイトからキャラを数えてみた。

第三回東方崇敬祭のコスプレキャラ

博麗 霊夢 1
霧雨 魔理沙 7
紅魔郷 大妖精 1
紅魔郷 チルノ 4
紅魔郷 紅 美鈴 1
紅魔郷 十六夜 咲夜 3
紅魔郷 レミリア・スカーレット 3
紅魔郷 フランドール・スカーレット 1
妖々夢 2
妖々夢 アリス・マーガトロイド 2
妖々夢 ルナサ・プリズムリバー 1
妖々夢 魂魄 妖夢 2
妖々夢 西行寺 幽々子 6
妖々夢 八雲 藍 2
妖々夢 八雲 紫 8
永夜抄 因幡 てゐ 2
永夜抄 鈴仙・優曇華院・イナバ 2
永夜抄 八意 永琳 1
永夜抄 藤原 妹紅 3
花映塚 射命丸 文 4
花映塚 メディスン・メランコリー 1
花映塚 風見 幽香 4
花映塚 小野塚 小町 1
花映塚 四季映姫・ヤマザナドゥ 1
風神録 秋 静葉 1
風神録 秋 穣子 1
風神録 鍵山 雛 2
風神録 河城 にとり 1
風神録 犬走 椛 3
風神録 東風谷 早苗 1
風神録 洩矢 諏訪子 4
地霊殿 水橋 パルスィ 1
地霊殿 古明地 さとり 1
地霊殿 火焔猫 燐 2
星蓮船 ナズーリン 3
星蓮船 多々良 小傘 1
星蓮船 雲山 1
星蓮船 村紗 水蜜 1
星蓮船 寅丸 星 3
星蓮船 聖 白蓮 3
星蓮船 封獣 ぬえ 2
求聞史紀 稗田 阿求 2
儚月抄 綿月 依姫 1
東方夢時空 北白河 ちゆり 1
東方夢時空 岡崎 夢美 1
罪袋 3
合計 102

※実際は上の人数より多いと思います。やっぱ多いな。

以上で撮影終了。コスプレのみなさま、おつかれさまでした。

第三回東方崇敬祭①(2009.11.29)に戻る。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回東方崇敬祭④(2009.11.29)


コスプレ撮影会場は、6階の即売会場すぐ上の7階。写真撮影登録なし。
今回は早い時間からコスプレの方が多かったけど、カメラマンも多かったような。

多くの方々にブログ公開をOKしていただきました。ありがとうございます。

※ココログの画像容量節約のため、元データを削除しました。サムネイル画像をクリックしてもリンク先はありません。


凛(りん) さん。
13_rin_001
射命丸 文。

13_rin_002

13_rin_003

13_rin_004

13_rin_007

13_rin_008

13_rin_009

13_rin_011

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


悠莉 さんるな さん
14_yuuri_luna_001
霧雨 魔理沙(悠莉 さん)、村紗 水蜜(るな さん)。

14_yuuri_luna_002

14_yuuri_luna_004

14_yuuri_luna_007

14_yuuri_luna_008

14_yuuri_luna_009

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


しろう さん。
15_sirou_002
ナズーリン。宝塔あるから5面。

15_sirou_001

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


お月 さん、水都 さん。
16_suito_otsuki_003
チルノ(お月さん)、十六夜 咲夜(水都さん)。

16_suito_otsuki_005

16_suito_otsuki_006

16_suito_otsuki_008

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


はち さん、さくら さん
17_18_sakura_hachi_001
八雲 紫(はち さん)、橙(さくら さん)。

17_18_sakura_hachi_003

17_18_sakura_hachi_005

17_18_sakura_hachi_006

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。



油膿(ゆーみ) さんらび さん 
19_yuumi_rabi_001
聖 白蓮(ゆーみ さん)、ナズーリン(らび さん)。

19_yuumi_rabi_002

19_yuumi_rabi_003

19_yuumi_rabi_005

19_yuumi_rabi_008

19_yuumi_rabi_011

19_yuumi_rabi_009

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


第三回東方崇敬祭⑤(2009.11.29)へ続く。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回東方崇敬祭③(2009.11.29)


コスプレ撮影会場は、6階の即売会場すぐ上の7階。写真撮影登録なし。
この階は、別のイベントとの合同でしたが、大半はコスプレゾーンになっていました。

多くの方々にブログ公開をOKしていただきました。ありがとうございます。

※ココログの画像容量節約のため、元データを削除しました。サムネイル画像をクリックしてもリンク先はありません。


襟川 さん。
07_erikawa003
雲居 一輪。

07_erikawa004

07_erikawa007

07_erikawa008

07_erikawa011

07_erikawa012

07_erikawa015

07_erikawa014

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


らび さん、襟川 さん
08_erikawa_rabi_005
ナズーリン(らび さん)、雲居 一輪(襟川さん)。

 
関係ないんですが、写真撮影の姿勢に関して。
08_erikawa_rabi_001
カメラマンが立った姿勢で撮影すると、バランスがいい。

08_erikawa_rabi_002
カメラマンが座った姿勢で撮影すると、足長になる。

08_erikawa_rabi_003

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


みなと。さん、終夜(よすがら) 綾 さん
09_10_minato_yosugara_001
八雲 紫(みなと。さん)、稗田 阿求(終夜 さん)。

09_10_minato_yosugara_003

09_10_minato_yosugara_004

09_10_minato_yosugara_005

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


お月 さん。
11_otsuki_001
チルノ。

11_otsuki_002

11_otsuki_003

11_otsuki_005

11_otsuki_008

11_otsuki_009

11_otsuki_010

11_otsuki_013

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


苺 さん
12_ichigo_001
西行寺 幽々子。

12_ichigo_003

12_ichigo_007

12_ichigo_008


めがねを持っておられたのでお願いしました。

12_ichigo_009

12_ichigo_010

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。

 

第三回東方崇敬祭④(2009.11.29)へ続く。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回東方崇敬祭②(2009.11.29)


コスプレ撮影会場は、6階の即売会場すぐ上の7階。写真撮影登録がなし。登録がないのは初めてだな。

多くの方々にブログ公開をOKしていただきました。ありがとうございます。

※ココログの画像容量節約のため、元データを削除しました。サムネイル画像をクリックしてもリンク先はありません。


ほのか さん。
01_honoka_001
霧雨 魔理沙。

01_honoka_004

01_honoka_005

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


ハルコ さん
02_haruco_002
ぬえ。

02_haruco_003

02_haruco_004

02_haruco_006

02_haruco_007

02_haruco_009

02_haruco_010

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


えーこ さん、すぐり さん。
03_eeko_suguri_001
八雲 藍(えーこ さん)、橙(すぐり さん)。

03_eeko_suguri_003

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


Mipo さん。
04_mipo_001
フランドール・スカーレット。

04_mipo_002

04_mipo_004

04_mipo_005

04_mipo_006

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。


緋池ノ翠蓮(ひいけのすいれん) さん。
05_suiren_002
レミリア・スカーレット。

05_suiren_005

05_suiren_004

05_suiren_006

めがねを持っておられたのでお願いしました。

05_suiren_008

05_suiren_009

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。

 

第三回東方崇敬祭③(2009.11.29)へ続く。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三回東方崇敬祭①(2009.11.29)


第三回東方崇敬祭に行ってきた。
場所は、都立産業貿易センター(台東館)6階。浅草。

浅草は今回初めて。単純な往復でも小田急東京メトロパスが安かった。

Img_1025w1024
浅草。吾妻橋。

Img_1027v1024
11:50、到着。

Img_1029w1024
恒例ののぼり旗。

階段で6階まで上がる。会場入口でカタログ購入。

Img_2135w1024
カタログ購入。1冊1,000円。あと、アフターじゃんけん後の無料配布のカタログ。


いつもの東方イベントらしい込み具合。混んでるところは込んでいて流れが悪い。
D.D.D.さん、PIN-WHEELさんに行列ができていた。

12:50、コスプレ見に7階へ。7階は広い。
13:32、6階で赤字救済倶楽部さんの色紙じゃんけん。初戦敗退。7階へ戻ってコスプレ撮影。
15:00、7階で即売会終了。アフターイベント会場が7階で人がやってくる。
15:30、アフターイベント色紙じゃんけん。負けまくり。
16:40、終了。浅草寺周辺まわって帰る。

買ったもの:

Img_2111w1024
赤字救済倶楽部さん。

Img_2113w1024
おいる屋さん、絵にかいた餅さん。

Img_2114w1024
あざらしワルツさん、百歩必殺さん。
あざらしワルツさんはコミケに出ていないとのことで、今年はこのイベントが最後。

Img_2118w1024
ちみあんさん、BirdTuneさんの無料配布CD。

スケブ:

Img_2120v1024
あざらしワルツさん。

Img_2121v1024
百歩必殺さん。

これで今年の東方イベントは終了。皆様お疲れ様でした。
あとはコミケを残すのみとなりました。

第三回東方崇敬祭②(2009.11.29)はそのうち。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »