« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の11件の記事

箱に紙を貼る(2011.01.30)


部屋を片付けてたら、2010年の夏コミで買った、サークルるかぽんずさんのパソトラまんがの箱が出てきた。

コミックマーケット78、となりでコスプレ博2010夏、3日目(2010.08.15)
買ったのは半年前。


20110130_102940.jpg
この紙を貼ってパソコンソフトの箱っぽくするコンセプト。

20110130_103007.jpg
こんな感じで貼るイメージ。




なんだけど。
貼るべき紙はつなぎ目が目立たないよう長く、「コの字」に貼ると思うけど。
器用な方では無いので、「コの字」にうまく貼るのはたぶん無理。
きっと、くっついてぐしゃっとなる。
「L字」ならまだ貼れそう。

20110130_103147.jpg
長い部分を切って、「コの字」から「L字」にする。

20110130_103557.jpg
スプレーのりでのり付け。

20110130_121410.jpg
「コの字」でも苦労したが完成。いい感じ。つなぎ目も想像したほど目立たない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方レジャーランド①(2011.01.23)


東方レジャーランドに行ってきた。

20110123_114312.jpg
11:43、大田区産業プラザPIO到着。開場11:30の割にはすんなり入れた。

PIOは久しぶり。自分のブログによると去年の6月が最後に行ったことになってる。

東方素芸祭①(2010.06.13): test_second
http://watawata-knoppix.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/20100613-454d.html

カタログ1,000円で入場。

コミケ終了から1か月経ってないのでさすがに新刊は少ない。

あざらしワルツさんが2スペース取っててなんでかと思ってたら1つはらくがきスペースだったみたいでせっせとらくがきしてた。

コスプレコーナーは会場の一角で狭め。コスプレさんも少なめでそんなに混んでない。
記念撮影用のボードあったけどコスプレしない人が首出して撮影する用途なのか、あまり使われてなかった。

ある程度で移動した。


買ったもの:

kattamono.jpg
買ったと言えるのは、即席魔王さんとこのオフセット本くらい。

チラシ:

chirashi.jpg
ごったさなえ!のチラシとか。イベントまた増えたっぽい。



20110123_141559.jpg
14:15、TFTに移動開始。JR蒲田駅から大井町経由で国際展示場へ。

20110123_141650.jpg
蒲田駅前でお茶もらう。万能茶。

15:00~17:00、コスプレ博inTFT(2011.01.23)

18:00、新宿移動。
新宿西口ヨドバシ周辺で晩御飯に、しようとさまようけど。あそこらへんは回転寿司とラーメン屋ばかりよく見つかる。

20110123_183726.jpg
トルコ料理屋もあったけど値段が予想できなくて。結局つけ麺にした。

20110123_182015.jpg
小中大どれも700円。気持ちがもやもやしてたので思い切って大にした。と、三田セットのメンマ、肉、卵。

ヨドバシで本買って終了。

キヤノン DPPでRAW現像完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK) Book キヤノン DPPでRAW現像完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

著者:吉田 浩章,小山 壮二,ほか
販売元:インプレスジャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する



東方レジャーランド②(2011.01.23)に続く。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

となりでコスプレ博inTFT(2010.12.30)


コミケの合間だったり終了後だったりに行ってきた。
撮影に使用したもの:

  • 一眼レフデジカメ:EOS 5D Mark II
  • レンズ:TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(手ぶれ補正なし)
  • ストロボ:Canonスピードライト580EX II(ディフューザ付)

人多過ぎ。入場規制かけてくれた方が助かるくらい。
館内は混み過ぎで撮影不可能。外にでるけど風が強くて寒かった。

多くの方々にブログ公開をOKしていただきました。ありがとうございます。

※2011/09/23、ココログの画像容量節約のため元データを削除しました。サムネイル画像をクリックしてもリンク先はありません。


松本 サイコ さん。

01_matsumotosaiko_02.JPG
戦国BASARA3、鶴姫。

01_matsumotosaiko_06.JPG


01_matsumotosaiko_07.JPG


01_matsumotosaiko_09.JPG


01_matsumotosaiko_10.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





ぽけまる さん。
02_pokemaru_01.JPG
東方Project、霧雨 魔理沙。

02_pokemaru_04.JPG


02_pokemaru_09.JPG


02_pokemaru_13.JPG


02_pokemaru_16.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





よん さん。
03_yon_01.JPG
東方Project、博麗 霊夢。

03_yon_06.JPG


03_yon_07.JPG


03_yon_11.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





地獄遊戯 さん。
04_jigokuyugi_02.JPG
東方Project、フランドール・スカーレット。

04_jigokuyugi_03.JPG
この辺りから日も落ちて撮影がつらくなってきました。夜間のストロボ撮影は慣れてないというか。シャッター速度が遅くなって。

04_jigokuyugi_05.JPG


04_jigokuyugi_06.JPG


04_jigokuyugi_07.JPG


04_jigokuyugi_08.JPG


04_jigokuyugi_14.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





姿ペンギン さん。
06_sugatapenguin_02.JPG
東方Project、パチュリー・ノーレッジ。

06_sugatapenguin_03.JPG
外でも撮影させていただきましたが、暗過ぎてうまくいきませんでした。で、館内で再撮影をお願いしました。

06_sugatapenguin_05.JPG


06_sugatapenguin_08.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





けーし さん。
07_ke-shi_02.JPG
東方Project、十六夜 咲夜。

07_ke-shi_06.JPG


07_ke-shi_09.JPG


07_ke-shi_10.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット79、2日目②(2010.12.30)


今日はずっと第2コスプレ広場。第1コスプレ広場は混むから避けた。
撮影に使用したもの:

  • 一眼レフデジカメ:EOS 5D Mark II
  • レンズ:TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(手ぶれ補正なし)

2日目のコミケは東方しか撮影してなかった。
混み具合がすごくてTFTにも行ったけどあっちも混んでて大変だった記憶が。

多くの方々にブログ公開をOKしていただきました。ありがとうございます。

※2011/09/23、ココログの画像容量節約のため元データを削除しました。サムネイル画像をクリックしてもリンク先はありません。


夏夜見 さん、まえば さん、みゆき さん

01_natsuyomi_maeba_miyuki_02.JPG
射命丸 文(夏夜見さん)、博麗 霊夢(まえばさん)、
姫海棠 はたて(みゆきさん)。

01_natsuyomi_maeba_miyuki_05.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。




Rem. さん

04_Rem_02.JPG
霧雨 魔理沙。

04_Rem_06.JPG

04_Rem_07.JPG

04_Rem_13.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。




sito さん、粗食 さん

05_sito_soshoku_01.JPG
風見 幽香(sitoさん)、博麗 霊夢(粗食さん)。

05_sito_soshoku_06.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。




ペス さん、澟子 さん

06_pesu_rinko_02.JPG
アリス・マーガトロイド(ペスさん)、霧雨魔理沙(澟子さん)。

06_pesu_rinko_08.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。




苺大福 みゆ さん

09_ichigodaihukumiyu_04.JPG
河城 にとり。

09_ichigodaihukumiyu_06.JPG

09_ichigodaihukumiyu_08.JPG

09_ichigodaihukumiyu_17.JPG

09_ichigodaihukumiyu_19.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。




悠 さん、マリカ さん

10_yuu_marika_01.JPG
博麗 霊夢(悠さん)、射命丸 文(マリカさん)。

10_yuu_marika_07.JPG

10_yuu_marika_16.JPG

10_yuu_marika_19.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。






コミックマーケット79、2日目①(2010.12.30)に戻る。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット79、2日目①(2010.12.30)


もう2011年だけどブログはまだ2010年の記事。
コミケ2日目。2010年最後の記事。
3日目はさすがに参加できなかった。


2010/12/30(木)、コミックマーケット79、2日目に行ってきた。天気は晴天。

なんとか天気が持ちこたえてよかった。

20101230_100616.jpg
豊洲からゆりかもめで移動。

20101230_101424.jpg

20101230_101437.jpg
有明で降りる人多かった。コミケの場合待機場所が海のところの駐車場だから、有明で降りてもいいのか。

20101230_101444.jpg

20101230_101453.jpg
10:15、ビッグサイト到着。

20101230_103342.jpg
10:27、海そばの駐車場で列待機。
タンカで誰かが運ばれていく。
10:43、動き出す。
会場に入れたのは11:00ごろ。


オーライフジャパンさんのところに行くが新作売り切れ。エビゾメさんがいたのでスケブお願いする。



あとはぷらぷら。中回ったり外回ったり。
第2コスプレ広場で撮影。でも混んでてあきらめて。
となコス行って。やっぱり混んでて戻って。

20101230_142558.jpg
14:25、コミケ会場に戻る。

16:00、コミケ終了。おつかれさまでした。
第2コスプレ会場から企業ブースのある西屋上で何か配ってたのでもらう。
となコスにまた行くがやっぱり混んでる。

20101230_190420.jpg
19:00、東京メトロ丸ノ内線赤坂見附駅、フーターズ。バッファローチキンウィング食べたくて寄ってみたけど待機列50人くらいだったのであきらめて帰る。

20101230_200752.jpg
新宿、山頭火。

20101230_195656.jpg
ラーメン食べて帰る。



スケブ:

20110105_002241.jpg
オーライフジャパンのまさみティーさんの弟のエビゾメさんのスケブ。クオリティ高い。



買ったもの:

20110108_201906.jpg
キッチン側頭部さん。

20110108_203548.jpg

20110108_203837.jpg

20110108_203918.jpg
西屋上で配ってたフィギュア。


20110105_083049.jpg

新宿とらのあなで未来日記⑪。


コミックマーケット79、2日目②(2010.12.30)に続く。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット79、1日目③(2010.12.29)


第1コスプレ広場に移動したり第2に戻ったり。
撮影に使用したもの:

  • 一眼レフデジカメ:EOS 5D Mark II
  • レンズ:TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(手ぶれ補正なし)

多くの方々にブログ公開をOKしていただきました。ありがとうございます。

※2011/09/23、ココログの画像容量節約のため元データを削除しました。サムネイル画像をクリックしてもリンク先はありません。


くり子 さん。
06_kuriko_01.JPG
東方Project、橙。

06_kuriko_03.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。




有伽 しの さん。
07_arika_shino_01.JPG
初音ミク (みやびモジュール)。

07_arika_shino_07.JPG


07_arika_shino_14.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。




りん さん、ラピス さん。
08_rin_rapis_05.JPG
藤原 妹紅(りんさん)、上白沢 慧音(ラピスさん)。

08_rin_rapis_07.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。




藤宮 桃花 さん。
10_hujimiyamomoka_27.JPG
えむえむっ!、石動 美緒。

10_hujimiyamomoka_47.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。




亜梨子 さん、木葉 さん。
11_ariko_konoha_02.JPG
パンティ&ストッキングwithガーターベルト、パンティ(亜梨子さん)、
ストッキング(木葉さん)。

11_ariko_konoha_05.JPG


11_ariko_konoha_09.JPG


11_ariko_konoha_10.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。




珠樹コウト さん。
13_khoto_tamaki_03.JPG
巡音ルカ(Au Pas Camarade)。

13_khoto_tamaki_10.JPG


13_khoto_tamaki_13.JPG


13_khoto_tamaki_17.JPG


13_khoto_tamaki_25.JPG


13_khoto_tamaki_26.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





コミックマーケット79、1日目①(2010.12.29)に戻る。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ミートレア(2011.01.15)、デジカメ回収


町田のヨドバシに、修理依頼したコンパクトデジカメを回収に行くという用事があった。
せっかくなので町田でなんか美味しいものでも食べたいと思って検索。肉食べたい。
思うように検索できない。そこで東京ミートレアを思い出した。

東京ミートレア(2009.12.12): test_second
http://watawata-knoppix.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/20091212-bc30.html

場所は南大沢駅。町田からそう遠くない。
というわけで、町田に行ったついでに行ってきた。

感想:
土曜日の20:00にもかかわらず、人が少ない。1年前がうそのよう。
客が少なく店員さんも暇そうにみえた。張り合いをなくしたというか、そんな感じ。

東京ミートレア
http://www.tokyo-meatrea.com/

 
東京ミートレア出店リスト(2011/01/15時点):

清まる(松山)、Hot Stuff(豊橋)が「卒業」し、関東で食べられる店の率が多くなった。
Bacana Grillは南大沢のこの1店しかなく、なぜかカレーが食べられる。
近江伝はメニューがラーメン屋。
なにか方針が間違ってきているような気がするが。


18:30、町田到着。ヨドバシで修理依頼したコンパクトデジカメを回収。
修理箇所は電源スイッチ部(スイッチが入らない不具合)。
店員さんに再度ヨドバシ保証を使うかの確認。修理費は9,000円なので使うと回答。
同じ個所が故障した場合一年ならメーカー保証がきくとか。

一眼レフデジカメコーナーうろちょろ。広角レンズを見てまわる。Tamronは広角レンズでフルサイズ対応がないからパス。Canonの20,000円台の単焦点広角レンズを見つつ、試しはこれでいいかとか悩む。今回は結局買わない。

19:30、JR横浜線で橋本、京急相模原線で南大沢駅へ移動。

20110115_195511.jpg
19:55、南大沢駅到着。ミートレア分かりやすい。

20110115_195611.jpg
フレンテ南大沢は駅の目の前。

20110115_195811.jpg
すんなりミートレア。

20110115_200040.jpg


20110115_200057.jpg
東京トンテキ。

20110115_200103.jpg


20110115_200150.jpg
近江牛卸問屋 激。ランチメニュー売り切れ。一番期待大のものが。

20110115_200312.jpg


20110115_200840.jpg
新しい店ということで、Bacana Grill。ブラジリアン・グリルのステーキ店に入る。

20110115_201736.jpg
ブラジルチキン+ステーキとブラジルセット。ライスを豆とジュース(おかわりOK)とカレーをかけていいと言われた。ブラジルなのに何でカレーかはよく分からないが。
ちなみに客が少なかったので4人席座ってしまった。

20110115_201744.jpg
生肉がやって来る。鉄板が熱いので中心まで火が通るのだが、脂が跳ねる。

20110115_202542.jpg
終盤にカレーをもらう。




・・・

たしか、美味しい肉を食べに東京ミートレアに来たはずだったが。
なんでカレーを食べているのか??。
町田のステーキ屋でも良かったような。

とりあえず食べたので店を出る。



20110115_204615.jpg
元祖にくまき本舗のにくまきおにぎり300円。これ1個でも腹いっぱいになるボリューム。

20110115_205454.jpg
近江伝で牛とん包(餃子)を持ち帰ろうと購入。

20110115_205734.jpg
待ち時間7-8分。

20110115_210828.jpg
熱々で来たので、結局その場で食べた。

20110115_211242.jpg
鳥開 総本家。プリンだけ買って帰る。





あとは腹ごなしに南大沢駅周辺を右から左へぶらつく。

20110115_211933.jpg


20110115_211948.jpg


20110115_211954.jpg


20110115_213120.jpg


20110115_213153.jpg


20110115_213230.jpg


20110115_213345.jpg



南大沢駅から京王多摩センターまで出て小田急で帰った。






20110115_231759.jpg
鳥開 総本家のプリンと南大沢駅内のケーキ屋のケーキ、修理されたデジカメ。


20110115_231822.jpg
今後は主に自宅内での使用予定。

20110115_232333.jpg
さすがに食べ過ぎ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット79、1日目②(2010.12.29)


まずは第2コスプレ広場。
撮影に使用したもの:

  • 一眼レフデジカメ:EOS 5D Mark II
  • レンズ:TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di(手ぶれ補正なし)

天気がいいので撮影しやすい。人は多いのはコミケの難点。

多くの方々にブログ公開をOKしていただきました。ありがとうございます。

※2011/09/23、ココログの画像容量節約のため元データを削除しました。サムネイル画像をクリックしてもリンク先はありません。


ひな さん、おひや さん。
01_hina_ohiya_04.JPG
十六夜咲夜(ひなさん)。

01_hina_ohiya_07.JPG
西行寺 幽々子(おひやさん)。

01_hina_ohiya_09.JPG


01_hina_ohiya_13.JPG


01_hina_ohiya_14.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。




たえ。さん

03_tae_08.JPG
ザ・キング・オブファイターズ13、不知火舞。


03_tae_11.JPG


03_tae_12.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。




檀(まゆみ) さん、鞠子(まりこ) さん。

04_mayumi_mariko_03.JPG
戦国無双3、濃姫(檀さん)、ねね(鞠子さん)。

04_mayumi_mariko_05.JPG


04_mayumi_mariko_07.JPG


04_mayumi_mariko_08.JPG


04_mayumi_mariko_13.JPG


04_mayumi_mariko_14.JPG

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。

コミックマーケット79、1日目③(2010.12.29)に続く。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット79、1日目①(2010.12.29)


もう2011年だけどブログはまだ2010年の記事。
写真はあるのによく覚えていない。やはりブログはすぐに書かなきゃだめらしい。


2010/12/29(水)、コミックマーケット79、1日目に行ってきた。天候は、快晴。

1日目は撮影に。2日目は天気予報じゃ曇りか雨らしいので。

20101229_124223.jpg
現地到着12:30。

20101229_134208.jpg
出店は待ち人数多くて結局買わなかった。ハム焼きもなかったし。

20101229_135846.jpg
ビッグサイト内ファミリーマートの100円肉まんを昼御飯にした。写真撮るのに気を使ってくれたりと店員さんが優しかった。

20101229_140356.jpg

20101229_140842.jpg

20101229_140846.jpg

20101229_161503.jpg
16:15、即売会が終了し、企業ブースへ。

20101229_161522.jpg

20101229_162325.jpg
カーテン魂

20101229_162346.jpg

20101229_162442.jpg
店員さんが広げててくれるというので広げてもらった。

20101229_162946.jpg

20101229_163216.jpg

20101229_163230.jpg

20101229_163245.jpg

20101229_163348.jpg

20110108_193132.jpg
初日終了。

20101229_172558.jpg
本番は2日目なのでさっくり撤収。豊洲で晩御飯。

20101229_171224.jpg



コミックマーケット79、1日目②(2010.12.29)に続く。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田散策(2010.12.23)、デジカメ修理


もう2011年だけどブログはまだ2010年の記事。


町田に寄った。

目的はコンパクトデジカメ Canon IXY DIGITAL 3000ISの修理。
電源スイッチ押しても起動しない。スイッチの故障みたいだけど。
ちなみに丸2年経過。そろそろ元は取れたと思う。

カメラの選定基準は見た目。スペックは比較してもよくわからず、手ぶれ機能も充実してた頃。
秋葉原散策(2009.01.10): test_second

ヨドバシ町田で修理依頼。意外に修理窓口混んでいた。待ち席のところでラピュタ映してたから見てた。DVDデッキの修理確認で映してたみたい。

メーカ保証は1年だが、ヨドバシ保証で5年の保証期間がある。
一度この保証を使うと終了するがどうするかと聞かれ、使うと即答した。
修理見積もりが保証金額よりも高そうだったことと、新しいカメラ買いたいので。

修理完了は1月中旬とのこと。(12/31に修理完了の電話があったが、ヨドバシ町田に行く都合がつかないので今も預けてある。)


コンパクトデジカメを色々みる。
第一候補はリコー。インターバル撮影できるから。ただし、なんだかかっこが悪い。古臭い??。デザイン良くならんかな。
見ていたら気になる機種が。CASIO EXILIM EX-H20G。

◎カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G SR シルバー 《デジカメオンライン》【smtb-u】 ◎カシオ EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G SR シルバー 《デジカメオンライン》【smtb-u】

販売元:デジカメオンライン
楽天市場で詳細を確認する


GPSが付いてる。地図が見える。こういう画質とは縁のない機能って好き。
ちょうど、前回の秋葉原散策で迷ったこともあり。
iPadのGPS付き3Gタイプは携帯の契約無しでは購入できないと聞いたし。

少し考えるためその場を離れて晩御飯。

01_20101223_201743.jpg
丸亀製麺。

20101223_195407.jpg
セット。1食目はつゆにつけて。

20101223_200032.jpg
2食目はぶっかけて。


というか、考えるも何もリコーはかっこが悪い気がしていたので。
CASIO EXILIM EX-H20Gを購入。EX-H20G「SR」ってなにか聞いたら単なる色の呼称だった。

20101224_000847.jpg
リコーのカメラとか。保護フィルムとか。ケースとか。

20101224_003129.jpg
また電池と充電器が増えた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原散策(2010.12.19)


もう2011年だけどブログはまだ2010年の記事。


秋葉原に行った。
秋葉原のあと他もまわるのでいつも通りの小田急東京メトロフリーパス。
東京メトロが一日乗り放題。

東京メトロ丸ノ内線で淡路町下車。したら迷った。どっち行っていいかわからない。
さまよって山手線にたどり着いて神田駅到着。駅で地図を確認して秋葉原へ。

20101219_120635.jpg
神田駅のなんだか目立つ宝くじ売り場。せっかくだから宝くじを買う。当たるとも思えないが買わないことには当たらない。

20101219_121154.jpg
珍しい名前のカレー屋。

20101219_121325.jpg
ブックオフが見えた。もう少し。

20101219_121704.jpg
12:17、書泉ブックタワーが見えた。


今回の秋葉原はコミケカタログ購入とホワイトキャンバスでやっているDoujinトライアルフェスタが目的。
ホワイトキャンバスに行ってみた。駐車場に机を設置して説明状態なんだけど。
人が少ないから近寄りがたい雰囲気。適当に周るが情報調べてないからぶらつくだけになった。

2FにあがってコミケカタログCD版を見に行くがもう売り切れ。あきらめて豊洲へ移動する。

20101219_125354.jpg
移動途中で神田明神。

20101219_130327.jpg
天野屋で小休止。

20101219_125919.jpg
甘酒。400円。

20101219_125956_2.jpg

20101219_130000.jpg
奥には庭園っぽいものも。奥の方が面白そうだが今日はやめておく。

20101219_132352.jpg
千代田線新御茶ノ水駅から日比谷駅、有楽町駅から豊洲駅へ。
ゆりかもめで船の科学館駅へ出て、レイヤーズ フェスティバルinプラザ平成(2010.12.19)に行く。



レイヤーズフェスティバル終了。
ゆりかもめで新橋駅へ出る。コンビニでニコニコ動菓を購入。
東京メトロ銀座線で末広町へ。

20101219_180758.jpg
18:00、秋葉原駅。新しくなっている。

20101219_181417.jpg
駅ビル「アトレ秋葉原」の東京カレー屋名店会。

20101219_185516.jpg
あきばお~。

20101219_190624.jpg
まんだらけでコミケカタログ購入。

20101219_194704.jpg

20101219_194822.jpg

20101219_194845.jpg
ガンダムカフェはそろそろ人の行列が無くなってきた。

とらのあなでマンガ買って。ニコニコ動菓探して。


19:50、そろそろ晩御飯に店巡り。

中華そば活力屋 秋葉原店
スープが無くなって終了の貼り紙。

欧風&インド風カレー専門店 トプカ(本店)
土・日・祝は18:00で閉店だった。トプカはさっきの秋葉原駅ビルの東京カレー屋名店会で選べるが本店の方が美味しいとか。

20101219_200635.jpg
トプカを探してふらつく。

20101219_200642.jpg
トプカからの帰り。




インディアンレストラン アールティ(Aarti)

神田川沿いすぐの店。
正直気が引けた店。インディアンレストランと名がつく場合、「カレー」にライスはついてないのは新宿で経験済み。価格が気になる。

20101219_211902.jpg
看板をよく見ないと分かりにくい店。

20101219_211849.jpg

20101219_211838.jpg
アールティと読むらしい。

20101219_211828.jpg
ここらへんは普通に人の家。あってるのかどうかが不安だが。看板はここを行けと言っている。

20101219_211811.jpg
象の像。

店内はそれほど広くなく、店も外国の人がやってる。
客もちらほら。カップルを常連さんらしい人たち。ネットの情報でも美味しい声ばかりが聞こえていた店。
メニューを見て長考。価格。チキンカレーが780円だけどライス380円。う~ん。結局1,000円超えるか。

20101219_205233.jpg
結局悩んだ末、ディナーセット1,680円。チャイをつけた。美味しいのは分かる。だが高い。カレーは辛め。インドだからか。野菜カレーのインドのチーズっぽいものもなかなか美味しい。

20101219_204859.jpg
カレーの辛さが際立ったせいか、ナンがほのかに甘くて美味しかった。今まで食べたナンの中で一番美味しかったような。


21:10、ヨドバシへ。今使ってるコンパクトデジカメが電源入りにくくなってるから買い替え時期かと思ってデジカメを見る。次にもし買うなら、インターバル撮影機能のあるリコー当たりか。

20101223_235330.jpg
DoujinトライアルフェスタでもらったDVD。
買ったものはコミケのカタログとか。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »