« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の2件の記事

六本木・新宿・秋葉原散策(2012.02.24)


本日の移動。小田急東京メトロフリーパスによる。
09:00、六本木。朝食、文化庁メディア芸術祭、昼食×2。
15:30、新宿。新宿郵便局、Canon修理センター、都庁。
18:30、秋葉原。

六本木の寄り道が多かったのは失敗。あと六本木でカレーとチャーハンしか食べてないのも失敗。

*************************

まずは六本木。まどか☆マギカの上映会の整理券がもらえなかったのでいったん朝食へ。

20120224_094236.jpg
朝食。BAGEL & BAGEL 六本木本店。朝食セット。
本店といっても小さい。Wi-fiが使えるとか。

平成23年度[第15回]文化庁メディア芸術祭へ。

20120224_124611.jpg
昼食。胡同四合坊(フートンスーフォーフォン)六本木店。
上品な感じの中華料理店。クレジットカードが使えた。

20120224_125342.jpg
豚バラ青菜チャーハン。1,000円。

20120224_133038.jpg
写真歴史博物館。

20120224_140835.jpg
六本木西公園。ニコファーレ探す途中で見つける。ここまで来た場合、ニコファーレを通り過ぎている。

20120224_140845.jpg

20120224_143350.jpg
昼食2。淡路島カレー六本木 BAR WATER POT店。カレー(豚)、780円。
きれいな店というかバーのイメージの店でのカレー。


これでやっと新宿移動。

20120224_155043.jpg
新宿郵便局で切手、葉書を購入。支払いにSUICAが使えるか試しに行った。本当に使えた。

Canon修理センターへ。
カメラのファインダーにゴミがくっついていてそれの掃除を依頼。
なんかあっさりとれた。ファームウェアを更新してくれるとかで。
作業終了までは待つということで都庁を見に行った。

20120224_170620.jpg
都庁からの風景。高いところ好き。

20120224_173329.jpg
オーガニックハウス 新宿三井ビル店。セットメニュー。680円。
総菜バイキングもある店。緑のイメージカラー。充電ができる。カードが使えた。

Canon修理センターへ戻る。カメラがピカピカになっている。サービスいいなぁ。

秋葉原へ移動。
丸ノ内線で淡路町で降りたら方向間違えて神田駅方面へ。
途中で駅を見つけて末広町駅へ移動。
小田急東京メトロフリーパスの乗り放題はこういうとき便利。

るかぽんさんの無料配布「電脳仙女トレカ&トークペーパー」を探すけど、ツクモex.、クレバリー2号店内も見つからず。
FREE Tとかいう店は場所が分からなくて。インターネットで検索しても住所しかなく。
それらしいところうろついてたら見つけた。昔Faceがあったところに。
結局、ここもなかった。

あきらめて有隣堂で「家電のお買いもの!」とサイン会の整理券をもらう。
3/10 15:50。なにか秋葉原でする用事を準備しとこう。

とらのあな、ゲーマーズ、ヨドバシカメラ秋葉原店をうろつく。
パイレーツ・オブ・ブラックコーブを確認する。6,800円。今買ってもゲームやれそうにないので今回は買わない。

帰りの電車の中でるかぽんさんのツイッター見てたらこんな書き込み。そういうシステムだったか。土曜日は秋葉原行く予定ないしちょっと残念。


買ったもの:

20120226_002630.jpg
新宿郵便局、SUICAで購入。懸賞用の切手だけど記念切手も同じ値段なので、記念切手買った。

20120226_001518.jpg
都庁の展示会場にて無料配布。西尾市のPRとかで抹茶飲む。アンケート書くとお菓子もらえる。

20120226_001231.jpg
秋葉原。有隣堂ととらのあなとゲーマーズで購入。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成23年度[第15回]文化庁メディア芸術祭(2012.02.24)


文化庁メディア芸術祭に行ってきた。2/24はまどか☆マギカの上映会があるということで。

小田急線で行く。途中小田急が遅れるとか。喧嘩すんな。

実はこれが初ツイートだったりする。


9:00到着。正門入り口に列形成。定員70人のはず。見た感じもう70人くらいいるような。
聞いてみたけどまだ可能性はあるとかで並んでみる。
9:30、列移動開始。しかし整理券もらえない位置だと分かる。解散。
とりあえず朝食にして。
10:00、出直し入場。
入り口で列形成されてる。まどかまぎかの整理券まち?。もう並べない。

客層は(今日は)若い人多め。
展示はフラッシュたかなければ撮っていいものと、撮影禁止の物とあって少し迷う。
アニメ部門はどうも全面撮影禁止っぽい。

20120224_095524
20120224_095524 posted by (C)watawata_knoppix



particles:

20120224_101928
20120224_101928 posted by (C)watawata_knoppix

ボールの中に無線基板。

20120224_102559
20120224_102559 posted by (C)watawata_knoppix

転がりながら光を点灯・点滅・消灯変化。この球が30くらい転がる。
この写真だと火の玉状態だけど、もっとゆっくり目の移動。


Que voz feio(醜い声):

20120224_103519
20120224_103519 posted by (C)watawata_knoppix

左右の人が同じ内容の話を話すとかいう解説あったので。
8分程度。なんだけど、時間があったので右見て左見て違いを確認してた。
雪子さん左と悦子さん右、どっちが逆さ釣りなのか分からん。

20120224_110634
20120224_110634 posted by (C)watawata_knoppix

20120224_112712
20120224_112712 posted by (C)watawata_knoppix

20120224_115352
20120224_115352 posted by (C)watawata_knoppix

20120224_120255
20120224_120255 posted by (C)watawata_knoppix




リズムシ:
オトノアソビバ 成瀬つばさ公式web
http://otonoasobiba.hiroimon.com/

手書きラップアプリ。
「サムラーイ」「ニンジャー」とかいい声のラッパーが叫ぶ。
結構やってて楽しい。
撮影してたけど良く見たら撮影禁止だったみたい。分かりにく。


SPACE BALOON PROJECT:

20120224_122252
20120224_122252 posted by (C)watawata_knoppix

ハッシュタグ「#megeispace」の前にはスペースを入れるとか、ツイート後15秒表示されるとか教えてもらったけど。
実際にTwitterのつぶやきが表示された時はびっくりした。

20120224_122308
20120224_122308 posted by (C)watawata_knoppix

20120224_122314
20120224_122314 posted by (C)watawata_knoppix

宇宙??。

Twitterに記念写真届いてた。


20120224_122319
20120224_122319 posted by (C)watawata_knoppix

ここで終了して昼食。チャーハン。

痛車展示方面へ移動。

そのほかにも適当にまわって終了。

帰り際。淡路島カレー。



 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »