カテゴリー「旅行(2012.10_静岡)」の1件の記事

静岡県旅行(2012.10.06)


策を弄すれば弄するほど何とやら。ままならない。


静岡県に日帰り旅行。
もともとは、東方紅楼夢(第8回)(2012.10.07)に行くついでの京都旅行として計画していた。
劇場版 魔法少女まどか☆マギカで先着特典があるってことで、10/04(木)、静岡のシネシティザート [CINECITY ZART]で予約。

本当はこういう予定だった。

2012.10.06(土)移動(神奈川→静岡)、映画、静岡旅行、移動(静岡→大阪)。
2012.10.07(日)東方紅楼夢(第8回)。
2012.10.08(月)京都旅行、移動(京都→神奈川)。

ところが、直前で休みが休みでなくなった。宿もまだ予約してなかった。
で、予約した映画のみが取り残されたので、静岡日帰り旅行になったと。


2012.10.06(土)。
 07:55、移動(小田原→静岡)。JRでゆっくりと。静岡のまわるところ決める。
 10:00、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』、シネシティザート [CINECITY ZART]。
 13:00、アニメイト静岡。1,000円以上購入+映画の半券でカードがもらえる。
 14:00、てっぱん屋 虎鉄。
 15:00、登呂遺跡。
 17:26、静岡ホビースクエア。プラモの展示。
 18:00、喫茶 一茶。
 19:00、青葉おでん街、愛ちゃん。
 20:19、静岡→小田原。帰りは新幹線。

今回の旅行の結果。
 今回は仕方ない。こういうこともある。
 静岡と浜松は別の国。浜松が餃子の国で静岡は静岡おでんの国らしい。



20121006_143831.jpg
JR静岡駅北口。道路を渡ろうにも横断歩道がない。どうやら地下道を通るのが正解らしい。急いでいたのでかなり焦った。

20121006_124008.jpg
新静岡セノバ9Fの映画館 シネシティザート [CINECITY ZART]。

20121006_140149.jpg
てっぱん屋 虎鉄。虎鉄セット+サラダ+ドリンク。

20121006_150706.jpg
登呂遺跡。駿府公園と登呂遺跡とで迷う。駅を中心に逆方向なのでどちらかしか行けない。一眼レフカメラの電池忘れたのでそこまでいい景色ではなさそうな登呂遺跡を選択したのだが。景色もいいし登呂まつりもやってるし。和む。落ち着く。いい場所だった。

20121006_163424.jpg
登呂遺跡。登呂まつりの最中にきたらしく出店出てた。喜太郎の何らかの曲がかかったりと。

20121006_153526.jpg
静岡市立登呂博物館。なぜかあった金印レプリカ。福岡の本物より一回り大きい気がする。あちらはチロルチョコより小さいが、こちらはチロルチョコくらい。写真撮影OK!!。

20121006_180639.jpg
喫茶 一茶。駅のお茶屋。せっかく静岡だし、遅くまでやってたのがここ。一茶セットは500円だが今日の茶菓子がうなぎパイとからしいので生菓子セットで注文。

20121006_190521.jpg
青葉おでん街。おでん屋がひしめく。その中からまっぷるに載ってた「愛ちゃん」に入る。いいおやじさんが気さくに話しかけてくれる。8串+ウーロン茶で1,500円。フライも貰えばよかったかもしれないが時間なくて焦ってた。

20121006_222054.jpg
映画特典の色紙がもらえたのは良かった。フィルムコマ引換カードも手に入ったが、2012/10/14時点で引換終了の映画館が続出。なんで引換券が余るんだ??。

20121008_135746.jpg

登呂遺跡のトロベー。



| | コメント (0) | トラックバック (0)