« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の6件の記事

フォト蔵にうまく写真がアップロードできない(2013.07.28~)


2013/07/28、フォト蔵にいつも通り写真をアップロードしようとしたらすべての写真のアップロードに失敗した。
仕方ないので「ドラッグ&ドロップによるアップロード」で試したらうまくいった。
ただしこちらは10枚ずつしか行えない。
FLASHだと100枚までいけるので便利なのに。

2013/07/29、撮影イベント終了後の写真整理、アップロード時点で引っ掛かる。
失敗する環境は、下記のどれかが起因しているはず。

  • OS:Windows7 Home Premium 64ビットOS
  • ブラウザ:Firefox22.0
  • タブを20以上開いている
  • ウィルスバスターが入っておりTrendツールバーが常駐

他の環境
ブラウザ:Google Chrome バージョン28.0.1500.72m
では正常にアップロードできた。
ブラウザ:InternetExplorer10 バージョン10.0.9200.16635
では正常にアップロードできた。



なんだこれ。

Adobe Flash Playerを更新したらうまくいった。なんだこれ。(2013/10/08)
結局またダメになった。なんだこれ。(2013/10/08)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢東方祭1②(2013.06.09)


場所は金沢勤労者プラザ、上の階。
撮影に使用したもの:

  • 一眼レフデジカメ:EOS 5D Mark II
  • レンズ:TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(手ぶれ補正あり)
  • ストロボ:Canonスピードライト580EX II(ディフューザ付)

20130610_082821.jpg

多くの方々にブログ公開をOKしていただきました。ありがとうございます。


いくみ さん。

01_ikumi_001


01_ikumi_007


01_ikumi_010


01_ikumi_015


01_ikumi_022

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





くろちん さん。
02_kurochin_001


02_kurochin_004


02_kurochin_008

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





兎頭 さん。
03_togashira_005


03_togashira_006


03_togashira_008


03_togashira_013


03_togashira_017


03_togashira_018


03_togashira_021


03_togashira_025


03_togashira_028


03_togashira_030


03_togashira_032

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





るう さん。
04_ruu_004


04_ruu_007


04_ruu_010


04_ruu_012


04_ruu_025


04_ruu_034


04_ruu_036


04_ruu_038

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





ryna さん。
05_ryna_001


05_ryna_004


05_ryna_010


05_ryna_012


05_ryna_016


05_ryna_017


05_ryna_020


05_ryna_024


05_ryna_029


05_ryna_030

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





れいちぇる さん。
07_reicheru_002


07_reicheru_005


07_reicheru_015


07_reicheru_017


07_reicheru_019


07_reicheru_026

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





きゃと さん。
08_kyato_002


08_kyato_003


08_kyato_005


08_kyato_008


08_kyato_010


08_kyato_014


08_kyato_021

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





るうい さん。
09_ruui_001


09_ruui_007


09_ruui_009


09_ruui_012


09_ruui_016

※写真はご本人様以外転載しないようお願いします。





金沢東方祭1①(2013.06.09)に戻る。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢東方祭1①(2013.06.09)


会場の金沢勤労者プラザには10:00には到着。
列が形成され始めている。暑いのでどっかで朝食。

意外にこの時間にやってるお店がなくて苦労。
ちょっと歩いた先にパンや兼喫茶店があったのでそこで食事。

20130609_101216.jpg
アルムの森で朝食。

20130609_101611.jpg
パンとアイスコーヒー。

20130609_101734.jpg
エッグトーストが目玉焼きが厚みがあって美味しい。


10:30、店を出て会場へ。駐車場に人が集まる。最後尾へ。
10:45、列が動く。カタログ未購入者は後回しにされてしまった。

会場サイズはそれほど大きくないが、人の混み具合も程よい感じ。
適当に回ってスケブお願いして。


 
コスプレさん撮影したりフィギュア撮影したり。
東方心綺楼の対戦見たりしてと。

終了間際のアナウンスだと、
コスプレ88人登録
123サークル
148スペース
の参加だったらしい。

14:30、即売会終了。片付けでポスターはがして。もらっていいらしい。

20130609_145329.jpg
少し歩いて、カレー&スパゲティ インデアン。

20130609_145349.jpg

20130609_145450.jpg

20130609_145458.jpg


20130609_150544.jpg
おそめの昼食。野菜玉子デラックスカレー。


会場に戻って。
オークション。
いつものまずはなんでも100円からの掛け声で。

水彩(6000)
100音語りタペストリー(15000)
スケブ(5000)
さとこい色紙(28000)
cd(30000)
うそつきやタペストリー(100000)
紙ふくろ(21000)
ねこやしきでか色紙(45000)
色紙ゆうか(15000)
色紙2枚(30000)
練成工房八雲家色紙(5000)
アルケミー色紙・抱き枕(8000)
kuma chocolateレミフラ色紙(8000)
心ちゃん色紙(35000)
せき色紙(2000)
おしるこレミリアクロッキー色紙(16000)
寅丸星チャーム(5000)
東方はねっこ合同誌ポスター(8000)
れいまり色紙(6000)
ケシゴムはんこ(5000)
ショルダーバッグ・抱き枕(10000)
色紙2枚・ポスター(5000)
心ちゃん色紙(16000)
八雲テーブルクロス・カマ、佐倉杏子ヤリ、アイスブラスト(8000)
カラー色紙(10000)
色紙4点(1000)
色紙2枚・ポスター(35000)
もしゃこーぽれーしょんクッションカバー(27000)
ポスター・色紙(5000)
あまやどり限定品テーブル(8000)
スーパー抱き枕カバー、R18あやや、例大祭でぬすまれた(7000)
きゃとさんのサークルCD(7000)

オークション終了。

17:15、ライブ会場入り。
上里SAのとんかつトーストが微妙に外れとか、
2年後に新幹線開通とか、
セブンイレブンおにぎり買占めとか、
マイクパフォーマンスとライブ。
豚乙女らいぶとか。
結構盛り上がるけど疲れる。

最後に、抽選?。
ZUNさんサイン入り東方輝針城体験版CDの抽選。
今回は選定方法が違って10面サイコロででた文字から始まる名字がある人らしく、
「ワ行」で2名、じゃんけんで決定してた。

20:00回ってたのでかなり暗い。急いでホテルへ。

買ったものとスケブ:

20130610_080116.jpg
あーねすとさんのスケブ。

ポスター。

20130610_074444.jpg

チラシ。

20130610_080626.jpg

20130610_080737.jpg

20130610_080814.jpg



金沢東方祭1②(2013.06.09)はコスプレ撮影。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.08(土)移動から2013.06.09(日)到着


2013.06.08(土)、移動。
 関東→金沢移動。新宿から高速バス。

なのだが。
まず、駅までのバスの時間を見間違えたらしく。
余裕持ってたのに余裕無くなった。
バスの本数の多い隣の隣のバス停まで荷物持って移動。つらい。
旅行の荷物も考えもの。
パソコンは持っていかなくてもいいような気がする。

小田急線で新宿まで。出発前の20分前には到着予定。
しかし、バス停がよくわからない。

新宿新南口(代々木)のバス停って??。
新宿なのか、代々木なのか。

駅員さんに聞いたら、代々木まで出たほうが速いとか。

山手線で代々木へ。
JRは運悪くダイヤが乱れておりホームが混みまくり。
荷物が多くて動きづらい。
パソコンは持っていかなくてもいいような気がする。

なんとか代々木へ。もう10分切った。
駅員さんにバス停の場所聞いて移動。何とか間に合った。

こういうのは運が悪いのか良いのか。
間に合いそうになくて苦労したのは運が悪いけど、運良く間に合ってるし。

高速バス。揺れる。こんな状態じゃ寝れない。
というわけでもなく気を失っている。


2013.06.09(日)
 05:20、有磯海(ありそうみ)サービスエリア。休憩。
20130609_052900.jpg


20130609_053618.jpg
バスがやっとまともに見れた。

再び移動。

金沢駅到着。

 07:00、金沢駅。門が珍しい。

20130609_071337.jpg
金沢駅。凱旋門のようなたたずまい。


ホテルにチェックイン。というか荷物をあずかってもらう。

20130609_072416.jpg
キャッスルイン金沢。チェックイン前でも後でも荷物を預かってくれて助かった。
今回は1泊3,000円で済んだ。

荷物が大きいのである程度にして。朝風呂にしたいので、最低限の着替えとカメラとかにして。パソコンもここで預かってもらう。

早朝からやってる銭湯を検索。諸江の湯が該当。ちょうどイベント会場方向になるので、ここで朝風呂。

石川県公衆浴場業生活衛生同業組合 トップページ
http://www6.ocn.ne.jp/~ii1010/index.html 風呂。タオル込みで600円。

私の旅行での、夜行で移動したときの朝風呂としては、ネットカフェばかりでやっとまともな風呂に入れる。

宮城県旅行2(2009.05.29~31): test_second
高速バスで朝到着、ネットカフェでシャワー。

新潟県旅行2(2009.09.11~13): test_second
高速バスで朝到着、ネットカフェでシャワー。

香川県旅行(2010.07.02~07.04): test_second
寝台特急サンライズ瀬戸で朝到着、寝間着に着替えたので朝風呂なし。



20130609_074540.jpg
浅野川線で移動。

20130609_074628.jpg
3回乗ればフリーパスのメリットが出る。


上諸江駅で下車。
 08:10、諸江の湯。高速バスで汗だくなので。

20130609_080600.jpg
諸江の湯。日曜の朝なのでそれほど混んでないが、人がいるのは人気店なのか。

風呂。タオル込みで600円。
壁面のミネラル星人の漫画を眺める。(まつもとゆいさん??)
設定:
 地球侵略のためにやってきた宇宙人。銭湯のおじさんたちと仲良くなってしまった。

かじめ湯(海藻の湯)に入ったりゆったりしてリフレッシュ。
バスの疲れは落ちた。


イベント会場へむかう。

金沢旅行(2013.06.08~06.10)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田散策(2013.07.21)


土用の丑の日の前日、町田に行った。

20130721_181651.jpg
ぽっぽ町田、工事中。でもやってる店もある。

20130721_180726.jpg
沖縄の店。

20130721_181327.jpg

20130721_181420.jpg
補給。




ワンフェスカタログ探し。
とらのあなには置いてなかった。
ゲーマーズは売り切れと貼り紙があった。
アニメイトも売り切れとのことだった。

町田の店であとは取り扱っている店はと。

20130721_192000.jpg
イエローサブマリン 町田カードショップ。

20130721_192013.jpg
カードショップなので本当に扱っているか分からなかったけどレジ前のかごに入っていたので購入。2,000円。




土用の丑の日の前日なので、鰻屋へ。小田急町田駅ビルの町田双葉へ。

test_fast 町田双葉
http://testfast.blog.shinobi.jp/%E7%94%BA%E7%94%B0/%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%8F%8C%E8%91%89

結局混んでいて入るのはあきらめた。
12組くらいの待ちなので2時間は覚悟しないとダメかと思ってあきらめた。


帰宅。

20130721_222920.jpg
ワンフェスカタログとコミケカタログ(ROM版)。仏さんじょ氏の「乙カレー」…じゃなかった、「カレーの王女さま」。

20130721_223526.jpg
沖縄の菓子。

20130722_021457.jpg

鰻屋では食べられなかったので、スーパー鰻を購入。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢旅行計画(2013.06.01~)


計画はしていたが、行くかどうかは迷っていた。

  • 金沢は日本の背中というか腰辺りで遠い。
  • イベント場所が辺鄙なところらしい。

最近旅行してないので行ってもいいか、でも遠い、ってところでずっとぐるぐる。

06/10(月)は休める。06/08~11の3連休可能。どうするか。

06/07、この時点でまだ決めていない。行く気はあったが酒が入る。
06/08、朝、目を覚ます。遅いけどそろそろ計画しよう。
夜、高速バスで移動、06/09、イベント、06/10に兼六園でも観光とでも。

高速バスは高速バスネットで予約。
23:40、新宿駅新南口発の金沢エクスプレス。
コンビニで支払いも完了。

後は旅先情報と宿泊。参考にするのは、まっぷる金沢’14と、ネットの情報。

超個人的金沢観光&グルメ&おみやげリスト : すべてのものを人にする・MeToBe!!
http://koumyo-ftalk.ldblog.jp/archives/28012193.html

金 沢の奥座敷と呼ばれる温泉地。金沢の隠し湯とも呼ばれていたが、萌えという世界がここを舞台にアニメ化してしまったがゆえに、現在聖地巡礼地としても一部 有名。金沢市の観光ポスターにまでなってしまったのだが大丈夫なのだろうか。冬の雪を閉じ込め夏に氷を取り出す氷室があり、また竹下夢二美術館や江戸時代 の民家を再現した江戸村などがあり。北陸にはここ以外にも温泉が多々あるので、興味のある方は各自調べてください。

湯涌温泉はまっぷる金沢’14に無い。

花咲くいろは、聖地巡礼レポ
http://mmsroom.web.fc2.com/index_zakki_hanairo.htm
ヤセの断崖は気になる名所だが、遠すぎ。車がいる。

18:13、宿の予約完了。
荷物の準備。
カメラ、スケブ、ノートパソコン、着替え(2泊分、バス乗車後の着替え)、金。

出発は21:00予定。あと3時間。

******

計画はやっぱり計画で終わった。

湯涌温泉は行こうかと思ったけど、時間に余裕がないのであきらめ。
兼六園ぷらっとまわったし、刺身も食べたし、金箔もはれたし、とりあえず金沢はまわれたか。


金沢旅行(2013.06.08~06.10)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »