« 2015年6月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年10月の1件の記事

蒼樹うめ展(2015.10.11)


蒼樹うめ展に行ってきた。

正直な感想。混んでるところには行くべきじゃなかった。
到着時でも120分待ち。
中に入っても混雑で進まず。
ライブドローイングで蒼木うめさんが壁にキャラを描いていた。
平日に行くべき。
・ひだまりスケッチのエリアが混んでいた。
・まどかマギカのエリアに行くころにはすいていた(時間帯かな)。
・子供のころの絵や日記が公開。
・色設定のパレットの展示。最初なんだろうと思ったが、イラストメイキング映像のところで納得。

20151011_121847
20151011_121847 posted by (C)watawata_knoppix

昼ごろ上野に到着。雨はやんでいた。

上野の森美術館にかけられていた大型垂れ幕。近すぎてチラシにしか見えない。
上野の西郷さんをローアングルで撮影。
行列が長い。120分待ちでどうするか悩むが、120分だから待てる許容なので並ぶ。
館内は撮影禁止。
ここだけ撮影可能。
うメロンソーダ買って完了。
「蒼樹うめ展」公式図録は購入できたので良しとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2016年1月 »