« 2016年1月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年8月の1件の記事

コミックマーケット90(2016.08.12~14)


コミックマーケット90【1日目】に行ってきた。

最後尾到着が9時30分ごろ。
橋の先まで伸びていて移動も開始しているころあい。

「5年目の放課後」ねらいで西館並びだったけど、間違って企業のほうに行ってしまって、また戻るという何ともめんどくさい行動になってしまった。そして買えなかった。

20160812_130446
20160812_130446 posted by (C)watawata_knoppix

TFTビルほおずきやでラーメン+カレー。
本当は冷やし系食べたかったが店がどこも空いておらず、塩分取れるところでラーメンに落ち着いた。

天候は晴れ気味で暑い。
東館と西館屋上でコスプレさんの写真を撮る。
帰り際にいつものローソンのついたてを写真撮って帰り。

20160812_163547
20160812_163547 posted by (C)watawata_knoppix

20160812_163459
20160812_163459 posted by (C)watawata_knoppix

20160812_230220
20160812_230220 posted by (C)watawata_knoppix

「5年目の放課後」でうちわセット500円。

20160812_230921
20160812_230921 posted by (C)watawata_knoppix

とらのあな横浜店で購入。「5年目の放課後」の同人誌はもう売っている。早い。

 


コミックマーケット90【2日目】に行ってきた。

最後尾到着が8時50分ごろ。
電車に乗り間違えたのだが何とかなった。
昨日よりも前付近で橋の中腹よりちょっと前。盾と鶴のマークのビルが見える。

しばらく列が動かないのでiPAD Proで「FateGrandOrder」やっていたのだが、直射日光でiPAD Proが熱くて仕方がない。

クールコアタオルを試してみる。タオルを振ることで冷える技術が世界的なタオルとか。
確かに冷えている。ひんやりする。
効果はあるが人込みではタオルを振ることができない。

「上海アリス幻樂団」ねらいで西館並びで、今回は間違えないように注意しつつ列移動。一限制限の効果もあったので無事買えた。

20160813_124844
20160813_124844 posted by (C)watawata_knoppix

TFTビルラーメン酒房GOCHIで冷やしトマト。

天候はほぼ晴れ気味で暑い。
人の混雑がものすごくて写真を撮りに行けない(というか脱出もできない)。
東館でコスプレさんの写真を撮る。
帰り際にいつものローソンのついたてを写真撮って帰り。

20160813_160715
20160813_160715 posted by (C)watawata_knoppix

20160813_220843
20160813_220843 posted by (C)watawata_knoppix

20160813_221225
20160813_221225 posted by (C)watawata_knoppix

「妄想剣士」

20160813_222344
20160813_222344 posted by (C)watawata_knoppix

とらのあな秋葉原店で購入。


コミックマーケット90【3日目】に行ってきた。

到着が、11時30分ごろ。
昨日の忘れ物を駅の忘れ物預り所で受け取ってから来たのだが、電車が混んでいる。この時間のほうが混むらしい。

20160814_114236
20160814_114236 posted by (C)watawata_knoppix

仮設トイレ撤収。人が集まるからトイレは足りなくなる。準備も大変そうだ。

天候は曇りから晴れの間で暑い。
防災公園をまわりつつコスプレさんの写真を撮る。
帰り際にいつものローソンのついたてを写真撮って帰り。

 

20160814_142101
20160814_142101 posted by (C)watawata_knoppix

20160814_142939
20160814_142939 posted by (C)watawata_knoppix

20160814_152926
20160814_152926 posted by (C)watawata_knoppix

大井町下車。
汗をかいたので、服を買って風呂へ。
この日は人が多くて湯船が疲れないほどの状態。
もともと汗を流すだけだったのでさっさとシャワーして帰る。
この近辺はここ以外見つからない。

お疲れ様でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2017年1月 »